10日目 東海→三陟→東海(後編1)

韓国の刺身屋にて。食べかけの図ですみません(^^;


写真

(使用機材) SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)


10日目 東海→三陟→東海(後編1)

「海神堂行ってみた?」

なおも会話は続く。

「海神堂?それは行ってないですね。どこですか?」
 「じゃあ、あとで一緒に見に行くか?」
 「え?今、仕事してはるんでしょ?」
 「それは別にいいから。」

えらい適当な商売やな(^^;。そこまで初対面の旅人のために時間を割いてくれる人も珍しい。せっかくなので話に乗った。

「じゃあ、そうしましょう。」

こちらも先程からおしゃべりばかりで全然撮影していない。えらい適当な撮影旅行やな(^^;

・・・ということで、車を出してもらい、入場料まで払ってもらい、結構な時間をかけて案内してくれた。その場の写真は、ここに載せて良いものか分からないので、ご興味のある方は”海神堂 三陟”で検索願いたい。さらに、昼飯も食いに行こう…と、刺身屋へ連れて行ってくれた。

「ここがチェゴ(最高)や!」

自信満々に言う。海辺にずらりと並ぶ店の中の一軒。行きつけの店らしい。あれとこれとそれと・・・と桶に生かされた魚を見ながら、たくさん注文している。

釜山のチャガルチで食べたときよりも更に大量に食べた。刺身の残りはメウンタン(辛いスープの意)にして美味しく頂く。本気で腹いっぱいだ。ごちそうさまでした。



韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter