11日目 東海→江陵(後編1)

江陵の鏡浦湖。サイクリングロードもあり、自転車で軽く一周できる。


写真

(使用機材) SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)


11日目 東海→江陵(後編1)

若干機嫌が悪い状態で、東海駅前についた。江陵までは鉄道で行くことにした。この区間は海が見えるのだ。

切符を買ったが、しばらく時間がある。例の超韓国的婆さんのいる旅館の近くだ。1泊3万ウォンから2万ウォンまで値切ったことだし、浮いた分で何か持っていって話でもするか。近くのベーカリーで3000ウォンのクッキーを買って、その旅館へ入ってみた。

が、誰もいない。”屋上にいます”と書かれた張り紙がある。階段を上ってみるが、人の気配は全くない。わざわざ電話で呼びつけるほどの用でもないし、呼んだところで帰ってくるのを待っているだけの時間はない。この瞬間、クッキーは列車の中で海を眺めながら食べる自分用のおやつに変わった(笑)

実際列車に乗ると、指定された座席は海の反対側だったが、ほとんど乗客がいなかったので、即移動する。気持ちの良い眺めだ。

朝日が昇る時間なら、きっと最高だろう・・・などと妄想しながらクッキーの袋を開けた。ひとくち食べた瞬間、予想外の食感。なんじゃ、これ?噛み砕くという感覚は全くなく、異常にしっとりとしている。細かい粉を力ずくで押し固めただけちゃうか?と思えるほどだ。

今まで、”韓国に来たら韓国料理を食べないともったいない!”方式で韓国の洋菓子などろくに試したことがなかったので、これには驚いた。



韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter