9日目 東海(前編…実質、8日目の続き。1)

武陵渓谷を3日ぶりに訪れる。


写真

(使用機材) SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)


9日目 東海(前編…実質、8日目の続き。1)

さて、ここから第2章が始まる。まずは昨日の日記を続ける。

例の伝統茶の店を目指して、再び武陵渓谷行きのバスに乗り込んだ。考えてみれば、もっとゆっくり過ごすつもりが、いつの間にか慌しく、あっちに観光、こっちに撮影・・・と食事の時間も忘れて動き回っていた。そろそろ休みたくなってきた。休暇でここへ来ているのに、休みたいとはどういうことか。

…という事情もあり、東海市の山奥の寺、三和寺※29を訪れた。早速、伝統茶の店に入り

「アンニョンハセヨ~(こんにちは~)」

声をかけてみた。もしかして、丸2日のあいだに忘れられているのでは?…などと思う間もなく、すぐに

「早く来ましたね(^^)」

と返ってきた。このショットで良いことにしたのでここに来たと言いながら撮れた日の出写真を見せると、事務所の人と

「これ、あとでパソコンにコピーさせてもらおうかしら?」

みたいな話をしていた。

「1枚10万ウォンですよ」

と言うほどのものでもないので、挨拶程度にいいですよと答えたのだが

「誰々のコンピューターに入れて…」

知らぬ間に具体的な話になっていた。ベストショット級のものはともかくとして、あまり価値の無いもので何GBも仕事用のPCのハードディスクを埋めるのはいかがなものでせうか?(^^;


※29 三和寺(サムァサ)…個人的な話だが、今回お世話になったお寺。東海方面をご訪問の際は是非立ち寄られたい。特に伝統茶屋は激しくお勧めする。某写真狂の日本人のHPを見たと言えば、何か良いことがあるかもしれない。公式HPはこちら


韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter