13日目 江陵→慶州(後編1)

慶州へ向かう途中。バスが休憩で止まったので、駐車場から海を眺める。


写真

(使用機材) SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)


13日目 江陵→慶州(後編1)

心地よくぼんやりしていると、いつの間にか寝てしまっていたようだ。気がつくと、全く知らない町を走っている。朝の仮眠だけではまだ足りなかったか。

ふと、遠くに目をやると、海が見える。好天も相まって、とても美しい。このバスは高速を走るものと思い込んでいたが、実際には一般道を通っている。

再度地図で確認してみると、海沿いには高速道路が無い。なるほど、そうだったのか。これは時間がかかりそうだ。しかし、計算外・予想外の要素が、旅を面白くしてくれるのだ。

この場合、一般道を走ってくれるおかげで、かなりの区間で海が見渡せる。東海~浦項間のバスからの景色は、最高だ。移動目的でなくても、海や町並みを眺めるだけでも乗る価値があるかもしれない。

浦項での乗り継ぎ後、慶州に着くと既に夕日が山にかかろうとしていた。本来ならこの時間までに慶州駅前~バスターミナルの区間の観光を終えている予定だったのだが、上記のような事情により大幅に遅れをとった。ならば…と、夜の慶州を歩いて回る。



韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter