春川(2)

目立ったもん勝ち?宣伝しすぎて窓の役割を果たさず…


写真

(使用機材) SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA (SAL1680Z)


7日目 東海(前編3)

ある店は“○○TVで放送された店”、別の店では“サービスの良い店”、また別の店は“元祖”、その隣の店は“元祖1号”・・・などなど。

なぜ、“元祖”が2軒あるのかは理由不明だが(笑)、他にも“○○年の伝統”と書いてあったり、店自体を派手に飾って目立とうとしたり、工夫している様子が伺える。

で、それぞれのアピールポイントを撮って回っていると

「さっきからずっと写真撮ってらっしゃいますけど、何かあるんですか?」

と、売り文句の書かれていない店のお姉さん。

「さっきからずっと観察してらっしゃるようですけど、何も仕事ないんですか?」

と、返したいのを必死に抑えて、日本からわざわざタッカルビ通りまで来たので・・・と簡単に説明すると

「休憩に、コーヒー一杯飲んで行きませんか?」

なるほど、この店の特徴は、実は常に外を見張っている客引きだったというわけか。



韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter