ハングル講座(韓国語講座)初級編|勉強サイト


Twitterを韓国語(ハングル)で表示する方法

韓国語版Twitterを利用する方法を探して

検索して来られる方が多いので簡単に説明しておきます。


スマホ(アプリ)とパソコン(ウェブ)で仕様が違うので、それぞれのケースで解説します。

アプリから利用する

(iPadの場合)

iPadの設定自体を韓国語環境に変えてしまわないといけないようです。iPhoneでも同じと思われます。

以下の方法は、Twitterだけでなくすべてが韓国語(ハングル)表示になってしまうので慣れていない方は元に戻すだけでも混乱するかもしれません。ご注意ください。

(iPadの)設定をタップ

言語環境をタップ(下のほうにあります)

言語をタップ

韓国語(ハングルで한국어と書かれている)をタップ

※この時点ではまだ表示は変わりません。

右上の「完了」ボタンをタップ

パソコンから利用する

Twitterにログインした状態で、右上の「ツイートする」ボタンの隣、「設定とヘルプ」をクリック

「設定」をクリック

ユーザー情報が表示されるので、その中の「言語設定」の項目を「日本語」から「韓国語」に変更(一番下にあります)

 

韓国語のTwitter用語集(ハングル表記、読み方付き)をこちらのページでご覧いただけます。あわせてご利用ください。

 

※ この情報は2013年11月時点のものです。将来的に仕様が変わる可能性がありますので、うまく設定できない場合はご容赦ください。

単語帳トップページへ戻る


韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter