関西→博多→下関→日本海上(前編1)

下関港国際ターミナル。下関に着くと、雨が降っていた。
急遽折り畳み傘を購入したが、早々に荷物ごと濡れまくりだったりする。


写真

(使用機材) SONY α700 + SONY 50mm F1.4 (SAL50F14)


1日目~2日目 関西→博多→下関→日本海上(前編2)

夜行バスは、三木、西条の近く(地名忘れ)に続き、壇ノ浦に一時休憩で止まった。これは予想外の巡り合わせだ。以前にわざわざここを見に来たものだが、なんと懐かしいことか。何年ぶりだろう・・・。九州の地がすぐ近くに見える。そろそろ旅気分になってきた。

そして夜が明け、博多についた。

「さて、どうする?」

地図を見る。福岡城跡がある。何年前かに行った記憶があるが、全然視覚的に思い出せない。ま、行ってみませう・・・と、公園等をぶらつく。そこで何となく、今回の旅はコレだな、と感じた。とりあえず移動してみて、あとは直感任せ。それで行こう。

この旅に備えて買った SONY の新型の一眼レフでスナップショットを楽しんでいると、某知り合いから連絡が入った。報告事項を報告しつつ日頃の出来事を話し尽くし、これで日常のことはすっきり忘れ、気分よく下関へ向かった。

・・・が、ようやく旅モードに入ったところでお約束の…そう、お約束の雨である。おいおい、またかいな(--;。2003年、韓国へ自転車を持ち込み、雨に負けて帰ってきた悪夢が蘇る。あちらで降らなければいいのだが・・・。おっと、傘を持って来るのを忘れたようだ。急遽、下関のダイエーで折りたたみ傘を買い込んだ。


韓国語単語帳bot Facebookページ

韓国語単語帳bot on Twitter





Facebook、Twitter